卒業生のみなさんへ

❶ 同窓会設立プロジェクト

同窓会設立の挨拶

卒業生の皆さん!
横須賀市立看護専門学校が設立されて16年がたちました。
卒業生も400名以上になります。

学校の先生方、卒業生の皆さんのお力を借りて、この度、平成29年5月に同窓会が設立されました!

私、「平成29年度横須賀市立看護専門学校同窓会総会」において、同窓会会長として選出・承認され、同窓会会長を拝命いたしました佐藤 拓也(1期生)です。
只今、同窓会のページを作成しています!
今後、同窓会の総会や、参加したイベントについてお知らせを載せていく予定です。
卒業した後もお互いの近況報告や相談など、学年の壁を超えた交流を図れるようにしていきたいと思いますので、楽しみにしていてください!

会長 佐藤 拓也

❷ 証明書等の交付について

卒業後「卒業証明書」「成績証明書」等が必要となった場合は以下の画像をクリックし、
PDFに記載の手順に沿ってお申し込みください。

証明書交付願

1)来校での申し込み

(1)「証明書交付願」をクリックし用紙をダウンロードして、種類、部数、提出先等必ずすべての箇所を記入し、本校事務課に提出する。

(2)発行手数料1通につき300円を納める。

(3)証明書の受取りを郵送で希望する場合は、返信用封筒(定型の封筒に宛名・宛先を明記し、郵便料金分の切手を貼付)を提出する。※送料は2通まで82円

2) 郵送での申し込み

(1)「証明書交付願」をクリックし用紙をダウンロードして、種類、部数、提出先等必ずすべての箇所を記入した上、次の①・②を同封して本校に送付する。

  ①発行手数料1通につき300円の定額小為替。
②返信用封筒(定型の封筒に宛名・宛先を明記し、郵送料金分の切手を貼付)※送料は2通まで82円

【注意事項】

※必要書類の手続は、時間の余裕をもって行ってください。
証明書発行までには学校が「証明書交付願」を受理してから1週間程度必要です。
※証明書は卒業時の氏名で発行します。